Store Blogブログ

☆茨城県の隠れスポット☆

☆茨城県の隠れスポット☆

こんにちは!つくば研究学園店のサービススタッフです!
皆さまはこのコロナ禍、いかがお過ごしでしょうか?
外に出てリフレッシュしたくても、今のコロナ事情で巣ごもりでモヤモヤ~っとするかと思います。orz
今回は、外出自粛解除後、皆様におススメしたい茨城県のとあるスポットをご紹介いたいと思います。
私も以前行った際、とても感動できた場所なので、めちゃめちゃおススメですっ!(自分からハードルを上げてしまう癖が抜けないスタッフです。。笑)

今回ご紹介するのは、こちら!”月待の瀧”です!!\(^^)/
場所は茨城県の大子町!大子町といえば、かの有名な袋田の滝がありますが、この月待の滝もなかなかすごいところで、、なんと言ってもこの滝、、、、、、滝の裏に行けちゃうんです!!入れちゃうんです!!
滝といえば正面から壮大な景色を見るというのが一般的なのですが、この月待の滝は中々見ることのできない滝の流れる後ろに入ることができ、一味違った景色を堪能できちゃうんです!!

なんでも昔に、家柄の事情等で会えなかった、恋人たちが、月夜にこの滝の裏で密かに会う”秘密の場所”になっていたなんて逸話もあって”月待”の滝という名前で呼ばれているとか。。。
インスタ映えも間違いなし!(☆∀☆)
是非この外出自粛後、足を運んで心と身体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

メニューを開く メニューを閉じる