Store Blogブログ

守谷の七不思議

守谷の七不思議

こんにちは!守谷店のWTNBです。
ちなみに渡辺は二人います。

先日この守谷市に七不思議があることを知りまして
なんと!見にいっちゃいました!!!
と言っても七不思議のうちの1つですが・・・

まず七不思議ですが

『花の咲かない桔梗』
『シラサギの霊』
『血を流す大杉』
『寅薬師と御手洗池』
『玉屋の離れ座敷』
『三夜様の榎』
『高野のお化け石』

タイトルを聞くだけでもなんかワクワク!(^^)!しちゃいますよね!



この守谷七不思議のうち我がダイハツから一番近いところにあります

『高野のお化け石』


に行ってきました。



なんでもかんでも全国的にも有名な心霊スポット!?
みたいでして
守谷市のホームページにも紹介されています。

以下守谷市ホームページから抜粋
『昭和50年夏のある日、石碑の前で遊んでいた小学生の女の子が「石に顔が写っている」と言い出したのがきっかけとなり、近所の人が次々に見にいくようになりました。ある人は髪の長い女性が見えるといい、ある人は老人の顔ふぁと言いました。やがて噂が噂を呼び、7月に入ると新聞や週刊誌、テレビのワイドショーでも毎日のように「高野のお化け石」として報道されたので、大勢の見物客が押し寄せたのです。』

その中でも一番多かった意見としては「人の顔」みたいです・・・

ちなみに渡辺には石碑よりものその場所の気温が低く感じました。
すごく天気の良い暖かく晴れた日に行ったのですが、風通しがよく寒気を感じたの印象的でした。

次回も時間があるときに残りの七不思議も探索しようと思います(´ω`)

メニューを開く メニューを閉じる