Store Blogブログ

今更の初詣

今更の初詣

 こんにちは!勝田稲田店サービスマンのKです。個人的に水戸の警察署に行く用事がありまして、休日を利用して行ってきました。弁明をしておきますが、悪いことは何もしていません(笑)
 
 車を旧県庁に駐車したので、運動がてら周りを少し散策してみることにしました。私は水戸市民なのですが、恥ずかしながら初めて旧県庁の裏に神社があることを知りました(汗)写真の神社がその
弘道館鹿島神社です。だいぶ遅いですが、ここで今年の初詣をしました!弘道館は有料だったので外からのみで。

 敷地内に梅の木が多数あるのですが、咲いてないと思ってスルーしたられないその日の水戸市のSNSで咲き始めましたと出ていました。残念…
 
新しく出来た水戸城大手門も初めて見に行ったり、色々な発見があった充実した1日でした!
これから梅の花がもっと咲いて散策にはもってこいだと思いますので、皆さんもぜひ行ってみてください!

メニューを開く メニューを閉じる