Store Blogブログ

★冬季のメンテナンスについて★

★冬季のメンテナンスについて★

皆様こんにちは!
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は冬場のメンテナンスについて
サービススタッフから発信させていただきます!

まず冬場のトラブルNO.1👑バッテリー!!
・最近エンジンがかかりずらい
・なかなかアイドリングストップしない
・前回の交換から2年以上経過している
上記に該当される方は要注意です!

軽自動車のバッテリーは乗用車と比べてサイズが小さく、交換周期としては
2~3年が目安となっているものがほとんどなんです・・・。
さらにアイドリングストップ車はエンジンの停止始動が繰り返される環境にあり
エンジン停止時にはバッテリーから電力を供給している為ついつい電力不足になりがちなのです。

また、冬場では日が落ちる時間が早く、ライトの使用時間も増え、暖房などの使用も重なる為
他の時期に比べバッテリー上がりが増える時期として皆様に認知されています。

バッテリーには種類やサイズがいくつかあります。
神栖店では4種類の在庫を用意しております。
アイドリングストップ用が2サイズ M-65 M-42
アイドリングストップ非装着車が2サイズ 44B19L 40B19L

私のイチオシは大容量のM-65バッテリーです!(通常に比べて1,7倍も長持ちなんですよ)


茨城ダイハツでの取り組みとして、点検や車検以外でのご来店されたお客様へ
バッテリーの無料点検を実施させていただいておりますので
気になる方はぜひ店舗のほうにお立ち寄りください!
皆様が安心安全なカーライフを送れるようご協力させていただきます

メニューを開く メニューを閉じる