Store Blogブログ

男の手作りスイーツ💪✨ 焼きりんごを作ってみました🍎

男の手作りスイーツ💪✨ 焼きりんごを作ってみました🍎

こんにちは!水戸6号バイパス店のMです♪

寒さも日を追って厳しくなってまいりました🌬
特に朝晩とても冷え込みますので、体調にはくれぐれもお気を付けください(>_<)💦

先日とあるニュースサイトに焼きりんごの記事が載っていたので、
「熱々を食べたら美味しそうだな!試しに作ってみよう💡」
と思い、りんごを買ってきました🍎
休日の日にいざ作ろうとしたらなんと・・・
もう記事が載っていなかったのです😨😨😨

さてどうしようか。。。
りんごを半分に切って、バターを乗せて、お好みで砂糖やシナモンをかけて
オーブンで焼くだけだったはずだけど、、、
どれ位焼くのかがわからない😂
まあ、生でも食べられるし、男の料理(?)なんてそんなものかと考えて、とりあえず作ってみました✨
結果は・・・
大 成 功 !
とはいかなかったのですが、大変美味しく出来ました😊

オーブンの使い方がよくわからなったので、トースターで25分位焼いたのですが、
少し焼き時間が足りなかったのか、りんごが思いのほか固く(´;ω;`)
スプーンがすんなり入らず苦労しました💦
娘と一緒にいただいたのですが、非常に喜んでくれたので、良い休日になりました🙌💕

その後、レシピサイトを見たら色々な焼きりんごが載っていたので、
皆さんも良かったら試してみてください(*´ω`*)

拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました(o*。_。)o
これからも水戸6号バイパス店をよろしくお願いいたします!

メニューを開く メニューを閉じる