Store Blogブログ

冬が始まるよ♪

冬が始まるよ♪

こんにち(^_-)-☆
勝田稲田店お庭番のSです!

最近、寒くなりましたよね💨
寒い時期にはやっぱり鍋🍲暖まりたいですよね
鍋と言えば…キムチ🍲豆乳🍲寄せ🍲もつ🍲…といろいろありますが
茨城県と言えばあんこう鍋ですよね
あんきもと言えばあの山岡さんもフォアグラよりおいしいと
美食家たちに紹介してましたよね
美食家たちに紹介した日は栗田さん本当に大丈夫かと心配してましたよ💦
那珂湊港から出た釣り船🚢であんこうを釣って
あんきも絶賛された話は有名ですよね👀
                           (美味しんぼ1話目参照)

今年は毎年15万人の来場者のある大洗あんこう祭りが
開催されなくて残念ですが、来年は楽しみにしてます
(一日あたりですとRIJと変わりないですね)

そろそろスタットレスタイヤの履き替え時期になりました
同時に私もお店のお花を植え替える時期になりました🌸
稲田店のお花も入れ替えて春のお花になりましたよ(^_-)-☆
これから冬を迎え春に奇麗に咲くように育てていきます( ;∀;)


週末は展示会やってますのでよろしくお願いいたします
それではごきげんよ~✋

メニューを開く メニューを閉じる