Store Blogブログ

国営ひたち海浜公園へ行ってきました!

国営ひたち海浜公園へ行ってきました!


皆さまこんにちは!ダイハツ石岡店です


も深まり日中の過ごしやすさと、

少しずつ朝夕の肌寒さを感じる季節になってきましたね🍂🍂


先日のお休みは秋晴れとなりお天気が良かったので

国営ひたち海浜公園へ行って参りました🎡


ひたち海浜公園といえば遊園地に広い芝生の公園、

アスレチック広場、バーベキュー場、BMXのトラック、

カフェレストランなど幅広い年代の方が

楽しめる茨城県を代表する公園です


今は無くなってしまいましたが、オレンジ色のおもしろチューブ

多くの方が遊んだ思い出があるのではないでしょうか。


中でもをはじめとする植物は一年中楽しめ、

ネモフィラチューリップバラが有名ですね🌷

そして現在の見頃はみはらしの丘を赤く染めるコキア🌳

およそ32,000本が植えられているようです。

丘のふもとや園内各所には珍しい色のコスモスも咲いていました♪


季節により見られる花木が変わりますのでお気に入りを見つけに

皆さまもぜひ国営ひたち海浜公園へ足を運んでみてはいかがでしょうか?


国営ひたち海浜公園HPはこちら♪

メニューを開く メニューを閉じる