Store Blogブログ

とあるスタッフの社会人日記〇10月

とあるスタッフの社会人日記〇10月




こんにちは ! 勝田昭和通り店です☺
なんだか久しぶりにブログをかくような気がします !


すっかり秋の気候になりましたね🍃 わたしは四季のなかでがいちばんすきです^^
メイン画像は、一昨年くらいの(笑)、ある国で撮った美しい紅葉です!


秋は食が楽しみな季節ですよね。焼き芋栗ご飯秋刀魚ブドウ、、、いろいろありますが、わたしが特に楽しみにしているのは、秋のコーヒーとデザートです♡
今回は秋のコーヒーとデザートのことを書いていきたいと思います☺



チェーン店や個人経営など、いろいろなカフェが身の回りにありますが、秋らしい深煎りのコーヒー豆が発売されたり、秋の味覚のフレーバーのドリンクが限定で登場しますよね、それです!それが大好きなんです!(笑)


長かった暑い夏が終わって涼しい空気に喜びを感じて、その年最初の、あったかい飲み物にホッとする瞬間て、とっても幸せじゃないですか?^^

わたしにとっての今年のその日は、初秋を思わせる、軽やかさの残るコーヒーを淹れて、シャキシャキのリンゴのタルト🍏と一緒にいただきました♡


一概に秋といっても、夏の姿も残る秋秋真っただ中のとき、冬の気配を感じられる秋、いろんな表情がありますね^^
短い秋ですが、表情に合わせていろんな秋の味覚を思い切りたのしみたいと思います !


みなさんもこの過ごしやすい季節、食の秋スポーツの秋読書の秋、、楽しんでください🍃
ダイハツのお店でもおいしいコーヒー(紅茶やお茶やジュースも)とお菓子をご用意しています。ぜひゆっくり遊びにいらしてくださいね♪

メニューを開く メニューを閉じる