Store Blogブログ

🏠おうち時間🏠

🏠おうち時間🏠

こんにちは!ダイハツ日立店スタッフSです😊

真夏の暑さも終わり、涼しくなってきましたね~!
過ごしやすい気温で快適です(´-`*)

メイン画像は今月限定で装飾してある日立店です★



今回のブログは、今頃!?って感じもしますが おうち時間 についてです!

先日、たこ焼きパーティーこと略してタコパをしました😃

タコパって好きな具材を入れてアレンジしたり
みんなでワイワイ楽しみながら作れるのでいいですよね(^^♪

定番ではありますが、ウインナーを入れたり
チーズやキムチを入れてたこ焼きを作りました~!

お店で食べる外はカリカリ、中はふわっとしてるたこ焼きが
大好きなんですが、おうちで再現するのって難しいですよね💦
そんなお店で食べるカリカリのたこ焼きに近づける
簡単な一工夫をご紹介させていただきます~!

その一工夫とは、、、です!

初めにたこ焼き器をしっかり加熱して、油を穴の3分の1程度入れます!
多めに入れることでカリカリ感が出せます!
生地と具材を入れて焼けてきたらひっくり返します

そして最大のポイントは、ひっくり返し終わったら油を上から入れていきます
ここで油を入れることで外がカリカリに仕上がります!!

油を入れたら少し待ち、またひっくり返して反対側もカリカリに仕上がれば
外はカリカリ中はふわっとしたたこ焼きの完成です!

メニューを開く メニューを閉じる