Store Blogブログ

🚙ジブン・オープン・青空スポーツカー!🚙

🚙ジブン・オープン・青空スポーツカー!🚙

こんにちは~☆ダイハツ牛久店です!

いや~暑い!とても暑い!梅雨の時期は雨で部屋にこもってましたが、お盆休みもエアコン効いてるお部屋の中で一日中こもっている毎日でした!

さて今回のおはなしは、とても暑いですがお空を見上げると青空がとてもきれいな時期でもあるんですよね。

ダイハツには、とてもかっこいいスポーツカーがあるのはご存じですか?しかも屋根が開くんです!それはもぅ、解放感抜群のおクルマです!その名も

「COPEN」(コペン)

走る楽しさを追求しつつ、助手席の人にも快適に過ごせる空間を提供した軽自動車規格の二人乗りオープンカーになります!

名前の由来は「Compact OPEN」からとりまして、開発当初は「KOPEN」(軽(K)自動車 OPEN)だったみたいですが、世界中の人が見てもわかりやすい名前とのことで「COPEN」になったみたいですよ。

ご紹介する車は、その中でもTOYOTA GAZOO Racingトヨタ ガズー レーシング)監修のスペシャルな仕様のCOPEN GR SPORTモデルとなります!

ぜひ、ダイハツのスポーツカーの魅力を感じてください!

メニューを開く メニューを閉じる