Store Blogブログ

☆梅雨が明けて☆

☆梅雨が明けて☆

皆様~こんにちは🌼
ブログご覧いただきありがとうございます。
ダイハツ神栖店スタッフMです。


ようやく梅雨明けたと思ったら、真夏の暑さがやってきましたね。
今年はコロナ感染予防対策でマスクが手放せないですが、
皆さま体調には気を付け、水分補給をして熱中症対策しましょう(^_^)


夏到来!という事で、
夏らしい事をしたいと思い、この間花火をやりました!!

色々な花火がありますが、線香花火がとても好きで
今回は線香花火の写真を掲載します!

皆さん、線香花火の燃焼の様子を「起承転結」
表現されているのは、ご存知でしたか。
着火直後から火玉が燃え尽きるまでを人間の人生になぞられて
いるんです!!
大きく4つに変化し、その姿は「牡丹」「松葉」「柳」「散り菊」
と名付けられています。
線香花火の燃え方はまさに日本伝統美ですね🌼


今年の夏はまだまだ暑いですが、頑張って8月を乗り切りましょう!!

メニューを開く メニューを閉じる