Store Blogブログ

とあるスタッフの社会人日記〇8月

とあるスタッフの社会人日記〇8月



こんにちは、勝田昭和通り店です☺
今月も社会人日記はじめます ~ 
メイン画像は 暑くても日なたが好き♪な我が家の飼い猫その2 きなこちゃんで~す🐈



今月のテーマは 健康🍂
最近健康に気を遣うようになりました。
stayhomeの風潮だったり 長梅雨だったこと それらによる運動不足など
色々なことが重なった今年は なんとなく気持ちが晴れない、、、という方も多いのではないでしょうか?

私もそんな世の中にいて マスクを外して大きな空気を吸いたいなあとか 身体の滞りのようなものを
すっきりさせたいなあと感じていました。



そこで ! わたしが最近実践している心も身体もヘルシーになれることを紹介します♩

ひとつめはやっぱり運動 !
長かった梅雨が明けて 夏が来て、昼間はとても暑いですよね。
なので休みの日に 昼間は家でYouTubeのレクチャー動画を観ながらのんびりとヨガをしています。

動画に従ってやっていると、ヨガってすごく呼吸を意識するんですね。
深い呼吸をするとリラックスできるし、身体がよく伸びてとっても気持ちが良いです。





それから、夜になって涼しくなってから外に出てウォーキングをします〇
夜なら日差しがないので日焼けもしないし わたしの家のまわりはほとんど車しか通らないので
マスクを外して外の空気をいっぱい吸えるし
お化粧をしなくても、髪の毛がぼさぼさでも外を歩けます!
1時間くらい、にぎやかな道では音楽を聴いたり友達と電話をしながら歩いているとあっという間に過ぎてしまいます!

これが楽しくて、スマホを持たずに音楽を聴いたりできるようスマートウォッチを購入してしまいました😂
歩いた距離や時間、消費カロリーも分かって面白いし、快適ですよ~




他にも、家の庭の日陰でコーヒーを飲みながら読書をしてみたりなど、
やっぱり大きな空気を吸ったり自然のものと触れると、心からリラックスできて、
心身ともにヘルシーでいられる気がします☺




まもなくお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?
是非今回ご紹介した内容も参考にしていただきながら(?😂)安全に健康に楽しくお休みをお過ごしください〇
ダイハツのお店も8月11日~18日がお休みをいただきます。19日以降またお会いしましょう~🌻

メニューを開く メニューを閉じる