Store Blogブログ

新企画!☆うしくごはん☆働くお母さんの奮闘記!

新企画!☆うしくごはん☆働くお母さんの奮闘記!

こんにちは~☆ダイハツ牛久店です!

寒暖差が激しい毎日ですが、いよいよ夏本番ですね!暑さ対策は大丈夫ですか~♪

わたくし毎年夏の暑さにはまいります(-_-;)エアコンがあるとこでないと過ごせません~って思いますが、そもそも体力をつけないと夏は乗り越えられませんよね。

っというわけで、いきなりですが今回のから不定期企画で☆うしくごはん☆をはじめたいと思います!

第一回目は

「夏の暑さに負けないごはんのおかず」

自宅の畑で家庭菜園をした夏野菜を使って我が家の「しん焼き」をご紹介します!

夏野菜の代表の一つといえば「なす」それに「ピーマン」を使って、特製お味噌を入れて炒めまーす。

炒めることでなすピーマンがしんなりと食べやすく味噌の香りで「ごはん」がとってもすすむ!食欲をそそられる一品に仕上がりました!

皆様の「夏のごはん」はどのようなものを作ってますか~?

メニューを開く メニューを閉じる