Follow Me

Store Blogブログ

プロへの第一歩(!?)

プロへの第一歩(!?)

こんにちは!
ダイハツ本店営業スタッフのOです!

真夏が目前に迫っていて、晴れた日の空が気持ちいいですね!
皆さんはいかがお過ごしでしょうか!?

今回は、私が今年から始めた家庭菜園のお話です!

ゴールデンウィーク、いつもだったら、旅行に行ったり、家でゴロゴロする日々ですが、今年は自宅で過ごす時間がたっぷりとあり、何かいつもと違う事にチャレンジ出来ないかな~?と思い始めたのが、野菜作りです!
(今年は、私と同じように、始めた方が多いのではないでしょうか?)

始める前は、雑誌やネットで、必要なモノなどを勉強。

初めは、私の家族も「どうせ長続きしないでしょ!」とあまり興味がなかったようですが、途中から「花が咲いたよ」「なんだか元気がなくなってきたよ」など、興味を持ち始めたよう。

しかし、実際に初めてみると、雑誌みたいに、うまく育ちません(TT)
苗に元気がなくなってきたり、葉っぱが虫に食われたり…。

ナスミニトマト
見た目は悪いですが、ちゃんと、ナスの味トマトもとっても甘くて美味しかったです!
でも、まだ、次が育ちません。

いつもだったら、スーパーで何気なく買っている野菜。
実際に育ててみると、綺麗な見た目にならないし、、上手く育たない。

農家さんのプロの技って難しいですね。

でも、自分で育てた野菜は、とっても愛おしい!!

この夏、もっともっと収穫出来るように、愛情込めて育てていきたいです!
最後に私のピーマン
元気がなく、育ちません。
プロの方!
どうしたらいいのか教えて下さい!!!

メニューを開く メニューを閉じる