Store Blogブログ

とあるスタッフの社会人日記〇7月

とあるスタッフの社会人日記〇7月



こんにちは、ダイハツ勝田昭和通り店です☺
じめじめした蒸し暑い日が続きますね。
メイン画像は暑さに溶け出している飼い猫その1 あんこちゃんでお届けしています。





さて今回のブログのテーマは、今月も社会人日記を続けてみます !
6月の日記で紹介させていただいた私のはまりごと チーズ についてその後の進捗をお届けします。

今まではざっくり チーズが好き とお話してきたのですが、
いろいろ食べてたら特に好きなチーズが分かってきて、そこには共通していることがあったんです !
その共通点とは、、、







🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁🥁👏








〇〇〇 フレッシュチーズ 〇〇〇


調べてみるとフレッシュチーズとは、熟成させないチーズのことで、
水分が多くクセが少ないのが特徴なのだそうです。
よく知られているものだとクリームチーズモッツァレラチーズマスカルポーネ
前回の日記で家庭での作り方を紹介したリコッタチーズなどがフレッシュチーズです♪

わたしはクリームチーズをパンにつけて食べるのも、
ティラミスの白い部分であるマスカルポーネも、
家で作って初めて食べたリコッタチーズも、どれも好きなんです!
中でも一番好きなのはモッツァレラチーズですね〇〇〇

真っ白で まあるくて つるんとしていて 見た目もなんだか可愛らしいし
食感もふにふにしていておもしろいし 淡泊ながらも程よいチーズらしい風味も感じられて、、、
とにかく好みです。




イタリアンのお店などでメニューにあるが美味しくて モッツァレラ好きに気付きました。
カプレーゼっておしゃれなイメージがありますが 簡単に作れるのでやってみました 😆



モッツァレラチーズって普通にスーパーで買えるんですね。うれしい。
トマトとモッツァレラチーズを切って お好みでバジルの葉などをのせて
オリーブオイル、塩、コショウで味付けするだけです !
個人的に塩は 輸入食品店などで売っているマルドンという粗塩がお気に入りです☺




最近はじめじめするだけでなく気温も高く 食欲があまりでないときもあるのではないでしょうか?
そんな時でも、わたしの場合はならいくらでも食べられる気がします !
みんなでトマトとチーズをたくさん食べて暑い季節も元気にがんばりましょう💪💪💪

メニューを開く メニューを閉じる