Store Blogブログ

☆梅雨の時期 紫陽花☆

☆梅雨の時期 紫陽花☆

皆様~こんにちは🌼
ブログをご覧いただきありがとうございます。


梅雨の時期になりどんよりしたお天気が続いてますね。
梅雨の時期に花といえば紫陽花🌼

じめじめしてくる時期で憂鬱になりがちなので、
紫陽花に癒されたくドライブしながら見に行ってきました!


本土寺というお寺で紫陽花が咲いてある所でしたが、
風情があり、
いろんな色の紫陽花が咲いてて綺麗でした( *´艸`)


そんな紫陽花ですが、花の色によって花言葉が変わる事はご存知ですか?
青、青紫の花言葉 「冷淡」「無情」「辛抱強い愛情」
白の花言葉 「寛容」
ピンクの花言葉 「元気な女性」「強い愛情」


また、土の状態で花の色が変わります。
花の色には土の酸度が関係していて、
酸性だと青、アルカリ性だと赤くなると言われています。


昔から紫陽花は「幸せを招くご利益がある」と言われています☆


ほんの少しですが、
紫陽花の写真でこの時期で憂鬱な気持ちが少しでも和らげればと思います(^^♪

メニューを開く メニューを閉じる