Store Blogブログ

おススメのアプリ紹介 ~ポケモンGO編~

おススメのアプリ紹介 ~ポケモンGO編~

みなさん、こんにちは。スタッフNと申します。
突然ですがみなさん、ポケモンGOやってらっしゃいますでしょうか?
僕は未だにやり込んでおり、リリース当初から千波湖何周したことか・・・
コロナでの外出自粛中も、もちろん自粛が終わったそのあとでも楽しめる要素満載なので、今回はポケモンGOを簡単にではありますが、紹介していけたらと思います。

日本では2016年7月22日にリリースされたスマホアプリです。実際に外に出てポケモンを捕まえるという、他のアプリとは遊び方が異なることや、人気のポケモンだったことから一度はダウンロードして遊んだことのある方も多いはず・・・
リリース当初は種類が少なかったことや、捕まえる以外の遊び方があまりなかったことから、離れてしまったユーザーもいましたね。
今年で4年目になるポケモンGOですが、実は今も人気で遊んでいる方が多いんです。その理由を大きく3つ、今日はご紹介したいと思います!

【1】 色違いポケモン
リリースされた当初から、単純に出会えるポケモンの種類が増えました。原作でいうと、ブラック・ホワイトのいわゆる第五世代までが実装されています。ちなみに僕は、X・Yまでプレイしてました!今では500種類以上を集めることができます。
さらに今、様々なポケモンの色違いが存在します。原作では、金・銀バージョンの赤いギャラドス登場が衝撃的でしたね。原作同様の色違いがポケモンGOにも存在し、それを集めることが一つの目的となってます。通常、出会う確率はかなり低いですが、イベント開催時には色違いが出やすかったりもするので、一度プレイしてみることをおススメします。
ちなみに、僕が一番テンション上がったのは、リオルの色違いですね・・・

【2】 ポケモン交換
当初は自分で集めるしかできなかったポケモンが、現在は交換が可能になりました!
交換するのには、プレーヤー同士がフレンドになっており、近くにいることが条件です。
プレーヤー同士の仲良し度に応じて、交換に必要なほしのすなの量が変わります。仲が良ければ少ないコストで交換が可能です。
交換することで、今は入手できないポケモンや海外に行かなければ入手できないポケモン、先ほど紹介した色違いのポケモンも交換することができるので、今から始めた方でも遅いなんてことはありません!

【3】 バトル
集めるだけでも楽しいですが、トレーナー同士で戦うことが可能になりました。
こちらは遠隔でも可能なので、外出自粛でも関係なくバトルができます。勝っても負けても報酬がもらえます。もちろん、バトルと聞けば全然育ててないから・・・って方もいるかもしれませんが大丈夫です!
リーグ毎に強さの上限があるので、MAXまで強化せずとも、少ないコストでそこそこ育成するだけである程度は戦えちゃいます。

また、トレーナー同士での戦いでなく、最大20人で協力してボスポケモンを倒すレイドバトルもあります!倒すことができれば、そのポケモンを捕まえることが可能です。
こちらもコロナ対策から、自宅からも参加することができます。現在は炎タイプ最強のレシラムが登場しており、捕まえれば即戦力になります。さらに今月後半は、電気タイプ最強のゼクロムも登場しますので、忘れずに捕まえましょう!

当初と比べて遊びの幅が広がったことで、自分の楽しみ方に合うプレイが可能です!
コロナ対策で、自宅から外に出ずとも遊べる要素が多くなっております。
良かったらぜひダウンロードしてみてください!
ちなみに現時点では、ショールームからジムやポケストップが届きますので、ご来店の際には忘れずに!

メニューを開く メニューを閉じる