Follow Me

Store Blogブログ

★映画鑑賞は万能薬★

★映画鑑賞は万能薬★

こんにちは!コロナの影響で休日はひたすら自宅で映画鑑賞の日々を送っておりますスタッフMです。今回は私が鑑賞した映画で『これは是非観てほしい!』という作品があったので紹介したいと思います★

【Friends  もののけ島のナキ】

【あらすじ】‥‥もののけ島に一人の人間の赤ん坊「コタケ」が迷い込んでしまう。赤鬼のナキ青鬼のグンジョーは、コタケの面倒を見ることに。最初はケンカしてばかりだったナキコタケだったが、かけがえのない友達になっていく。しかし、母親が恋しかろうと察して、もののけの掟を破ってコタケをそっと人間の村に送り届ける。しかし、また会いたくなり、人間の村へ訪れるのだが、そこでナキに待ち受けていたものとは……

この映画、制作方法がちょっと特殊で、通常アニメーション作品は完成した動画に声優が声を吹き込む方法が主流なのですが、本作品は逆に声優のセリフを収録。アドリブも含め、その口の動きを分析して登場キャラクターに反映させるという方法で制作されているのです!その点も気にしつつ観てみるのも面白いかもしれません。
声優陣も豪華で、ナキはSMAPの香取慎吾さん、グンジョーは山寺宏一さんが担当。他にもYOUさんや阿部サダヲさんも参加してます。

公開初日に観た方に、泣きましたか?というアンケートをとり、74.5%が泣いたという回答になった結果も頷けます。この映画、泣けます。(´;ω;`)ウッ… 
そしてコタケがとにかく可愛い!!メチャクチャ癒されます(*´ω`*) コタケと鬼たちのやり取りもシュールで笑えます。

泣いて、笑って、癒される映画です。家族みんなで是非ご覧あれ★

メニューを開く メニューを閉じる