Store Blogブログ

○o。.ゴシゴシ シカジカ.。o○

○o。.ゴシゴシ シカジカ.。o○

こんにちは!ダイハツ竜ヶ崎店です。


今、有名人の方々が手洗い動画の配信をするなど、様々なコロナ対策を促していますね。
影響力のある方がこうして発信してくれると、我々の危機感も一層高まりますね。
はやくこの感染拡大が収束に向かってくれるといいのですが…。


そこで、
ダイハツではカクシカ君の手洗いポスターを作成しました♪
手を洗う際のご参考にしてください(´▽`) 


接触感染を防ぐ基本は、手をしっかりこまめに洗うことだそうです。
水だけ・数秒の手洗いだけだと回数を重ねても予防にはならないそうです…。


汚染された手による感染を防ぐためにも、
出先から帰った後だけでなく、食事前やお手洗いの時にも!
薬用石鹸やハンドソープなどでよーーーく泡立てて、30秒以上かけて
爪や手指の間をゴシゴシ!ゴシゴシ!
手首の隅々までゴシゴシ!ゴシゴシ!よく洗うことが重要です。


また、ダイハツでは出入口やお手洗いなどにアルコール除菌を置かせていただいてます。
皆様、ご来店の際はご自由にお使いいただけたらと思います。


でも最近はいつも以上に手を洗いすぎて、手荒れが気になり始めました…(´・ω・`)
みなさまもそろそろ気になってきた頃でしょうか?


私は最近、好みのハンドクリームや化粧水などで手を保湿してから寝るように心がけてから、
肌の調子がいいです。
好きな香りを楽しみながら寝れるので、睡眠の質もよくなった気がします。
ぜひぜひ試してみてください♪


『病は気から!』とよく言いますが、少しでもポジティヴに。
皆様これからも引き続き、一緒に頑張りましょう!


追伸
マスク2枚、届いた方いらっしゃいますか??

メニューを開く メニューを閉じる