Store Blogブログ

4月16日は何の日?

4月16日は何の日?

こんにちは!茨城ダイハツ美野里店の佐々木です(*´▽`*)


突然ですが、本日4月16日は何の日だかご存じですか(´・ω・`)?

「エスプレッソの日」みたいですよ!

1906年4月にイタリアで開幕した「ミラノ万博」にてBezzera(ベゼラ)社が「Caffe Espresso」(カフェ エスプレッソ)と表記して提供したのが始まりとされているそうです!

「エスプレッソってどんなコーヒー?」
専用マシンなどで蒸気による圧力をかけ短時間で一気に抽出したコーヒーだそうです(-ω-)
そして、普通のコーヒーカップの半分ほどの大きさや量で提供されることが多いそうですよ!
美野里店のエスプレッソもカップが小さく、量が少なくなってます!

※4月16日現在、コロナウイルス感染防止のためドリンクは紙コップでのご提供となっております


そして、今回は美野里店サービスマンの写真撮影に成功しました( *´艸`)
あまり写真を撮らせてくれないのでとっても貴重です!
顔出しNGということでブログ掲載OKをいただきました!

毎回恒例のおやつ紹介もございます


メニューを開く メニューを閉じる