Store Blogブログ

近くのお店ご紹介♪~サロン ド カフェ よしだ~

近くのお店ご紹介♪~サロン ド カフェ よしだ~

みなさまこんにちは!今週も食べ物関連のブログをお届けしたいと思います♪
今回は、ダイハツ守谷店から車で10分くらいのところにあるお洒落な老舗カフェ『サロン ド カフェ よしだ』さんにいってきました(*^_^*)

店内に入ってみるとシャンデリアがあったり、たくさんの高級そうなティーカップがずらり!!アンティークな雰囲気で高級感があります✨
お庭は樹木やお花がたくさん植えてありテラスでお食事をされている方もいました。天気も良かったので最高ですね!
ランチタイムにはパスタやハヤシライスがあるようですが、カフェタイムだったのでデザートセットをいただきました🍰
さんざん悩んだ結果、ダージリンティーと紅茶のシフォンケーキのセットロイヤルミルクティーと洋ナシのタルトのセットを注文♪
ケーキはもちろんおいしかったのですが、紅茶が本当においしかったです!こんなにおいしい紅茶ははじめて飲みました!!こちらのカフェは、県内に2店しかない日本紅茶協会認定の「おいしい紅茶の店」にも選ばれたそうです。どうりでおいしい!!
マスターの吉田さんも紅茶にはかなりこだわっているようで、嬉しそうにお話ししてくれました(*´ω`*)
婚活パーティーや、個室でお顔合わせ、会議にも使われているそうです!守谷市ガイドマップにも掲載されています。やはり地元では昔から人気のお店なんですね~✨マスターの吉田さんは気さくな方で、吉田さんの人柄もあってこそ地元でずっと愛されているんだな~と感じました。

そんなマスターを見習って、ダイハツ守谷店も地元で愛されるようなお店を目指していきたいです🍀


サロン ド カフェ よしだ
住所:茨城県守谷市立沢1002-1
TEL:0297-45-4646
営業時間:10:00~20:30
定休日:毎週木曜日

メニューを開く メニューを閉じる