Store Blogブログ

4月4日はあんぱんの日

4月4日はあんぱんの日

みなさんこんにちは\(^o^)/
不安な毎日が続いていますが、こんな時こそ少しでも楽しいテーマをお届けしたいと思います!

みなさん知っていましたか?
明後日4月4日は『あんぱんの日』です🍞♪
あんぱんの起源と言われている木村屋総本店さんが、明治8年4月4日に明治天皇へ献上したあんぱんが気に入られたことが由来のようです。

というわけで、守谷店近辺のあんぱん特集~♪
一つ目は、守谷店から約15分くらいにあるパン屋さん『パンの家 mⅰll』さんのあんぱんです!
今回は「あんバターフランス」「こしあんコッペパン」「ミルクあんぱん」を買ってみました☺
あんバターフランスはカリッと香ばしいフランスパンにあんことバターが溶けあっていてかなりおいしかったです!!
こしあんコッペパンは中にたっぷりのあんこが入っていました♡
ミルクあんぱんは、あんこかと思いきやミルク餡でクリームパンのような感じです!クリームパン大好物なわたくしにとっては一番これが好みでした♡♡
他にもあんぱんの種類がたくさんありました。あんぱん好きはぜひ(*´ω`*)

二つ目は、『セブンイレブン』「しっとり食感のこしあんぱん」です♪
昔ながらの王道なあんぱんで、あんこの重さがずっしりしています。このボリュームで108円は安い!!(カロリーはお高め)パン生地もしっとりで、これはまた買っちゃいますね~😍

三つ目は、『ローソン』「マチノパンあんこ天国桜シーズン」です🌸
すっきりとした甘さの粒あんと、塩漬けの桜の花が甘しょっぱくてクセになります!!
パン生地ももちもちでおいしい~(*´ω`*)

そして、四つ目は『ダイハツカフェ』の4月のおもてなしスイーツ「福田パン あんバターサンド」です!!岩手県盛岡の『福田パン』の人気メニューあんバターコッペパンをモチーフにした、あんバターサンドクッキーです(*^_^*)
あんぱんではないですが、あんこ風味のクリームとサクサク食感がマッチしておいしいスイーツです♡
ぜひ、ダイハツのお店でお召し上がりください!
福田パンのあんバターコッペパンも食べてみたいな~♪

パンの家 mⅰll
住所:茨城県つくばみらい市小絹1274-39
TEL:0297-52-3171
営業時間:7:00~19:00
定休日:月曜日

メニューを開く メニューを閉じる